SSブログ

日立おさかなセンターで「浜焼きパーティー」

企業の夏休み・・9日間もあるが猛暑と天候不順で、持て余している方もあろうか!
我が家の息子どもも、あっという間に2/3が過ぎている。
ここ数年夏と冬、ふる里茨城県日立市にある『日立おさかなセンター』「浜焼き」を楽しんできていますが、今年も台風10号の合間をみて昨日(8/15)いってきた。
IMG_2854.gif
詳細は、HP「日立おさかなセンター」へアクセスしてみてください。

お盆の15日ということもあり、たくさんの家族連れやグループ仲間で、ごったがえ!
待つこと30分ほどで席が取れ、さっそくみんなで「浜焼き材料」の買い出しへ!
買い込んできた魚介類を網の上で焼き、口にほうばる嗜好だ。
焼けるまで時間がかかる・・待てずに磯焼きの香りを肴にいっぱいと、酒が進む。
  そこで一句575:旨そうや 浜焼きの夏 杯すすみ
IMG_2828.gif
時間とともに網の上の魚介類はぐつぐつ、エビはこんがりと色がつく!
焼き立て熱い肴を口へほうばる・・「うめぇ~!」の一言に尽きる
  そこで一句575:磯かほる 焼け待ち顔に 汗したり
IMG_2841.gif
焼けたホタテに醤油をたらす・・香ほんのり、食誘う!
IMG_2833.gif
レストランと異なり色気はないが、中とろマグロの太巻きがまたいい触感だ。
IMG_2840.gif
お刺身の盛り合わせ超デラックスは、写真を撮る前に家族の腹へすべりこく・・ああぁ!
そして最後はシンプル魚・・メザシとベーコン焼き・・これが我れら小市民にとっては、口に合っているような気がしました。
IMG_2849.gif

この他にもここには、浜焼きのほかに『味勝手丼』コーナーもある。
yjimage.jpg
こちらは、自分の好きな鮮魚の小皿選んで、一品ごと食材を肴に食事をする嗜好だ。
こちらもお子さん連れなどの家族に人気らしく・・長蛇の列になっていました。
IMG_2851.gif

きょうは台風10号の影響で天候は不安定でしたが、雨にも当たらずの「楽しいひと時」を過ごしことができました・・天に感謝

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

KY

残暑お見舞い申し上げます。
お元気そうで何よりです。ご家族で田舎行きですか?
ここ1週間ぐらいのオグリ君、楽しそうで元気をシェア
させてもらっています。多謝。
そのうち、また気軽にお会いできることを願っています。
KY
by KY (2019-08-19 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント